婚活で複数交際はありだと思います。

結婚相談所特有な言い方かとは思いますが、結婚相談所での交際と言うのは世間一般で言う『お友達関係』の事です。
真剣交際となれば世間的にもお付き合いしている状態になるので、複数交際はもちろんダメです!!それは浮気です!!


ですが、これを受け入れられない方も中にはいるようですね。

ネットでたまに見るのですが、複数交際は悪い気がするとか、複数交際をしている異性は嫌だとか。

あの…さっきも言いましたが、真剣交際をしていない限りはお友達関係です。

世間一般でも、異性の友人や知り合いがいる人って普通にいますよね?
で、その中から1人とお付き合いが始まって…って事はあるあるですよね??

それと同じだと私は考えていました。


お相手を独占したいのならば、関係性を深めて真剣交際に進めばいい話です!!

効率よく婚活するには複数交際はありです!!
アプリなどで知り合ったとしても、正式にお付き合いするまでは複数の方と会うのはありだと思います。



ですが、複数交際は相手にバレないようにしてください。
お友達関係とは言いつつも、結婚相手の候補者ではあるわけなので、交際を続けるのであればいい関係性を維持した方が良いと思うので。

実体験として、複数交際をバラすのは、壊れてもいい関係性の方に対してする事かと。